FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扶養手当がなくなった!!

息子が大学を卒業して、主人が扶養している家族がいなくなった。
扶養手当が2万近くついていたらしく、2月くらいから主人がことあるごとに

「4月からお給料減るからね!!」

を繰り返している。

その4月のお給料が明日振り込まれるんだけど
また「今月の給料だけど・・・・・」

「減るんでしょ!!わかってるよ!!!

「あ!わかってた。わかってるならいいけど〜」


だから何!?
2万も減るのに、あなたの小遣い減らさないんだから文句ないでしょ!?
って、言ってやりたいよ。

給料減るから、私が通勤時間2時間もかけて働きに行ってるんじゃない!
7時に家でて帰ってくるの7時半だよ。
その状況で、4月頭の週末にバイトまでしたの誰だと思ってんのよ!!

上司に嫌われて、異動までさせられてさ〜
うまくやれっての!!

そんな人が、娘に早く就職しろ!とか
休日に遊びに行ってる娘の事を「あいつは何考えてるんだ?」
とか言ってるの。

就職できないの本人だけのせいじゃないと思うんだよね。
リーマンショックの翌年で震災の年に大学卒業したんだから
娘のようにバイト生活の26歳多いと思うの。
本人だってそれなりに就活はしてるんだけど、どうもうまくいかない。

一応バイトしているんだし、良しとするしかないと思うんだよね。
それなのに、追いつめる事ばっかり言う。
しかも自分の給料が下がる事に気づいた時から。

それまでは、俺は知らないよ〜って態度だったのに
2万も減るって気づいてから、娘に
「おまえが働いてくれないと困るんだよ〜お父さんの給料下がるんだから
家にお金入れてくれないとさ〜」


子供が家にお金を入れるって経験のない私には、とっても違和感。

親戚一同そうだから・・・・
子が社会人になっても家にお金の入れないのが当たり前なんだよね。

娘に喝をいれるために、言ってくれるならいいんだけど
主人の場合そうじゃない。

主人のお小遣いを減らすって話を提案もしていないし
本人からもそんな事言い出さない。

主人の手取額25万円。ローン支払総額13万。
この状況で、主人のお小遣い4万ですよ。
去年、今の職場になった私の代わりに買い物に行くからと5千円アップさせられた。

なんで、手取額30万円以上だった時の小遣いをキープできるって思ってるんだろう?
自分の小遣いが減らされる危険に遭遇したから、娘にどんなとこでもいいから就職しろ!
って言い出したような気がしてならない。

なんだか・・・・・不信感MAX!!

THEME:今日のつぶやき。 | GENRE:日記 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。