FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙博行ってきました

千葉県幕張メッセで開催中の宇宙博2014に行ってきました。
宇宙博2014


午前中、イオン幕張新都心店に行き、宇宙博2014に移動したのは
15時頃。

この週末(8/16,8/17 )はサマーソニック開催中だったので
メッセの駐車場がパンクしていたので、イオン駐車場に止めたまま
徒歩で会場まで向かいました。
炎天下の中歩く事5分ほどだったでしょうか・・・・
一階は、トミカ博が開催していて宇宙博の入り口がわからない
仕方がないのでトミカ博のお兄さんに入り口を聞きました。
階段上がってすぐだとのこと。
ホントすぐでした。
建物に入ってから入り口までの距離がかなりありました。
そして、チケット購入。
この時点で並んでいる人は全くいなかったです。

チケット購入へ・・・・
前日、NHKネット会員になったので割引券を提出。
大人が1人200円引きになります。
1枚につき2名まで有効なので、人数分枚数を持参したら
OKという事でした。1人1枚までかと思ったんですが人数分印刷していって良かったです。

宇宙博2014


そして中に入ると音声ガイドで回っている人が多いんですね。
その方々がじっくり見ているので入り口で大変混み合っていました。
宇宙博2014

なんてことない展示物だったので、人ごみを抜けて次へ・・・・・
宇宙博2014
みんな真剣ですね。

宇宙博2014
手前が初期の宇宙服。船内限定用だったようですがこれで宇宙に行っていたって怖い!!

宇宙博2014
アポロですね。

きぼうの中に入れたんですが長蛇の列で断念しました。
イトカワの微粒子は、なんだこれ?って感じでしたよ。
ここもちょっと並びました。
宇宙博2014

宇宙博2014

比較的空いていたので、約2時間でしたが充分楽しめました。
ただ、体験できるブースはやはり混んでいたので
ゆっくり見るためには、もう少し時間をかけた方が良いかと思います。

ホテル・旅館のクチコミランキング [Yahoo!トラベル]

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

THEME:千葉県 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。