FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

義母倒れる!!

なんと、姑が倒れました。

金曜日の夜、義理の弟から主人へ連絡が来て
救急病院に到着すると、動脈瘤破裂によるくも膜下出血でした。
土曜日オペしたけど、20年前に血栓ができてオペしたところと
同じ箇所だったため、癒着がひどく動脈瘤まで届かず、そのまま閉じ
カテーテルでオペをしたのが本日。
思いのほかうまく行き、麻酔が覚めたら発語もみられ、動く事もできる。

でも、動脈瘤の先に小脳への血管があって、その血管が詰まる事の方が高く
小脳の脳梗塞を起こす確率が非常に高いらしい。
そうなると脳幹も近いからまだまだ予断を許さない状況です。

そして・・・・・まぁ〜いろいろやってくれますよ。姑。
内縁夫がいました。
分かれていたのかと思ったら一緒に住んでた。
なんでそうなったのかいきさつがよくわからない。
もちろん、姑の兄弟たちも一緒に住んでいるらしいとは聞いていたそうですが
その彼とは、みんな初対面。
もっと驚いたのが・・・・その彼、障害者でした。
1年前交通事故にあって、頭を強打しているそうで・・・・
会話が噛み合ない。
もう、この彼どうするの?って状態です。

しかも・・・・・私たちと姑の兄弟が駆けつける前に
弟の嫁さんの母親&お兄さんが既に到着している。

姑の血縁者に連絡する前にそっち呼ぶ?って感じですよ。
おじさんたちも「なんだ?向こうのばあさんと一緒に住んでたのか?」
って、私たちに聞いてくる。他にもあれこれ聞かれるから
「私たちも全くわかんないですよ。本人(弟)がいるんだから本人に聞いてみれば?」
って言っちゃいました。

しかもね、それだけじゃなくって、おばさんって人も来たんですよ。
嫁さんのお父さんの妹なんですって。
なんだかね〜

まぁ、それだけ親身になっているんだから面倒見てくれるんでしょ?
私は、第三者的に見守るだけです。
長男お嫁ですけどね。

なんだか・・・・・
就活どころじゃなくなってしまった週末でした。
THEME:嫁・姑の戦い*嫁姑問題 | GENRE:結婚・家庭生活 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント