FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

ASKAさんの状況

今日は1日、ニュースやワイドショーでASKAさんの病気の事が
取り上げられていました。

チャゲアス活動再開&夏ライブを皆さんが期待されていたんだと実感。


ここでさっくりまとめます。

数週間前から体調不良を感じていたASKAさん
めまいや吐き気があったけどすぐに治まっていたので
そのままにしていた。
でも周囲から病院に行くように勧められて検査を受ける。

そして一過性脳虚血症が判明。
血栓ができて脳への血液の流れを遮断して、めまいや吐き気に襲われる病気です。
簡単に言えば脳梗塞の一歩手前。

発症から3か月以内に脳梗塞を引き起こす可能性が30%あるんだそうです。
でも早めの治療で危険度がぐ~っと下がるらしい。
血液サラサラになるお薬を飲むこと
水分補給。脱水状況を作るのはいけないんだそうです。
なのでコンサートのような水分不足になりがちな事は避けた方がいい。
そして夏も水分が不足しがちですよね、なので夏ライブなんてもってのほか~~~!!!

って、事のようです。

現在のASKAさんは、自宅療養中。
今朝、モーニングバードでテレ朝の社会部の方でASKAさんと親交のある方が
電話でお話ししたそうで、「ライブは絶対にやるから」と話されていたと
明かされていました。

そして、ミネヤ屋情報ですが
15日放送予定のChageさんのラジオで、Chageさんからこの件について
何らかのコメントがあるそうです。
「Chageの音道」聴きましょう。

HPはこちらから http://www2.jfn.co.jp/chageoto/

要するに、食生活に気を付けて人間らしい生活を送ればいいって事だおもいます。

ASKAさん
寝なさすぎだし
(朝の4時をまたぐと名曲が生まれるってなんかで言ってたような)
食生活絶対悪いと思うし
(メロンパン食べている場合じゃない!!メロンパンの差し入れは辞めよう)
人に気使いすぎだし
(大御所のアーティストなんだからなんもせんでいいと思うんだが・・・
まぁ、あれは性格だけどね)
全部自分でやりすぎだし
(Chageさんに任せられない気持ちはわかるけど・・・
たまにはね~いいと思うんだよね。意外と頼りになりますよ)

クリスマス頃どうよ~
2007年12月24日に止まってしまったんだから
2013年12月24日に動き出すっていいんじゃない?


卵白しっとり石けん
思った以上にしっとりで柔らかな泡立ちでした。


THEME:CHAGE and ASKA | GENRE:音楽 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント