FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

ASKA「国際ホーラム1/26」ネタバレ注意

遅くなりました。
ASKAコンサートツアーrocket
国際フォーラム2日目の1月26日
行ってきました。

なんか夢ごこちというか、夢の中って感じだったので
正直MCをよ~く覚えていません。
なのでこれから明記しますが少々ニュアンスが違ってしまうかも
しれませんが、ご了承いただければと思います。


セトリは松戸の時と同じだったと思いまので省略します。
詳しくはこちらどうぞ
http://2doglove.blog118.fc2.com/blog-entry-3441.html#more

ニュース等で見たMCは25日のですね。
26日は違ってました。
以下26日のです。

「いろんな意味で空は青い。待たせたね~」
でした。
「てな事で」が入っていたかどうかは、記憶が薄くて済みません。
あと「空は青い」か「空が青い」かも不明。

これで私のハートはわしづかみされちゃいました。
だってね、野田ちっくんのツイッターに25日の朝
「おはようなのだ。今日は晴天。発表にふさわしい天気なのだ」
と返信していたので、「空は青い=晴天」って感じに脳内変換されたので
もう心臓バクバクだった。
ASKAはおそらく「けれど空は青い」にかけたんだと思われる。

大砲ネズミの事は相変わらずしっかり話してた。
今日はその話いるんだろうか?って思ったけど・・・
次福岡だからこの話するのもなぁ~って事も言ってた。

そして「冬の夜」の前のMC
4年前の騒動って事でゆっくり話してくれました。
「alive in live」の数年前から2人の中で何かが違ってきていたって
それまでは、はっきりしたビジョンが見えていたのにぼやけてきて・・・・
「alive in live」の時には、解散って事に・・・・・
ASKAは1曲1曲これが最後って思って歌っていた。
何十回って、上層部のスタッフを交えて話し合いをした。
ほぼ解散は決定化していたが最後の会議で、活動休止にしようって・・・・
ファンクラブの会員の中には、ソロ活動が理解できない子がいるだろうけど
甘えてみてもいいんじゃないかって事になったらしい。
不思議な事にチャゲアスやるって決定したらビジョンがはっきり見えてきた。

って言ってました。

もう・・・・・ごめん。って思った。
Chageさんだね。原因は・・・・Chageさんだよ。

ここからは私の妄想。
明らかにChageさんが解散したがったんだよね。
話し合いってChageさん説得の会議だったんじゃないかって思った。
Chageさんは、小さな会場で自分だけのファンと交流したかったんだよ。
小さな会場でファンとキャッチボールしたいんだ。
それがあの人の一番やりたいこと。
でもASKAがいたら・・・・・チャゲアスだったら絶対無理。
ASKAファンは、Chageさんおまけだって思ってるしね。
しかも・・・・・ASKAの調子が悪くなった。

詩が書けない。声が出ない。

待てなかったんだと思う。やりたいこといっぱいありすぎて・・・・
たぶん、ひどいことも言ったんだよ。
B型だから・・・・
「お前と一緒じゃ~ダメになる!!」くらいの事は言ってるんじゃないかなぁ

で、ASKAが停止した。

でも、3月11日の震災後のChageさんのメッセージを読むとわかるんだけど
何かやらなくっちゃいけないってChageさん思ったんだよね。
でも・・・・・Chageさんだけじゃ無理。
それが現実。大きな事するにはASKAがいないと無理。
そんなことChageさんが一番よく知ってる。
それに、やりたいこともやれたし・・・・・

SCRAMBLE聴くと、Chageさんの影が見える。
あれを聴いたとき、確信した。ASKAってホントChageさんの事
Chageさんの音楽が好きなんだなぁ~って。
そして・・・・・もうCHAGE and ASKAだって。



話それました。
MCに戻ります。

映画を観に行った。これがいい映画で~「レ・ミゼラブル」
ミュージカルは、何回か観てるって言ってた。
映画はどうなっているんだろうって思ったら
ミュージカルになってて、セリフじゃなくって歌ってるんだって。
そしてChageも観に行っててその話で盛り上がって
「やろっっかぁ~」って事になりました。
今度のライブは、ミュージカルで~す。
で、会場爆笑。

まさか、Chageさんと一緒に観に行ったのかと思った(笑)
別々に観に行ったらしいけど・・・・

こんな感じですみません。

今までは、「隣の人」とか「呪縛」とか言ってたけど
しっかり「CHAGEが~」とか「CHAGE&ASKAの・・・・」とか何度か言ってました。

活動再開がASKAさんとっても嬉しそうだった。
一番喜んでいるのがASKAなのかもしれません。

発表前日、Chageさんがツイッターで
まさに「永い1日」でした。明日は素敵な1日になりますように・・・
さて、富士山の頂上目指しますか?
今宵の夢は「一富士 二鷹 三茶げ」でお願いします。


とつぶやいたんですよね。
これ読んで・・・・

ま・さ・か・・・・・・・

って思った人~この指と~~~まれ


樹は熟した。

未来は見えた。

富士山?冗談・・・・

エベレスト目指すよ!CHAGEさん!ASKAさん!!

THEME:CHAGE and ASKA | GENRE:音楽 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント