FC2ブログ
アマゾン
楽天
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

「昭和が見ていたクリスマス?」

は~い。
行ってきましたよ。
ASKAしゃんの「昭和が見ていたクリスマス?」

入場時間を30分ずらして会場に行ったのに
機材移動とかで入場時間がずれ込んでいて
とてつもない混乱状態のとこに行っちゃいました
冷たい雨が降っているし~
珍しくないですか?ここまでの雨ってなかったような・・・・

日本武道館、超久しぶりすぎて
こんなもんだったんだなぁ~っての感想です。
何しろ古いからね~
アリーナは、やっぱ狭いですよね
椅子並べただけだしね。
私の席は22列目57番。
向こう三軒両隣さんも、ひとり参戦だったようで
みなさん、よいひと時をありがとうございます。

コンサート内容ですが、この時間なので暴露してもいいですよね。
行けない方のためにって事で、ご了承ください。

フィルムではじまって、フィルムで終わります。
ですのでアンコールなしです。
映画を意識していたんだと思います。
映画として、短くもなく長くもなくって感じでしょう。
2時間10分くらいあったと思われます。

オープニングの歌写はASKAさん撮影の物でしょうか?
Chageさんの歌写に比べると、とてもストレートな歌写でした。
(素人感想ですみません)
フィルムの最後に子供のシルエットが出てきて
「見上げてごらん夜の空を」を歌います。
そのシルエットが大きくなり、ASKAしゃんのシルエットに・・・
そしてASKAしゃん登場~
thank you maleのセトリに載ってないんですが
「Love Is A Many-Splendored Thing」を歌いました。

ASKAしゃんの第一声が、「待たせたね~」ではなく
「太っただろ」でしたね~
しかも、衣装合わせの時にご本人認識したそうです。
てか、夏のapの時にはすでに太ってた思うんですが・・・・

その後のMCでも太ったこと言ってまして、最後に「元に戻すから」
ってダイエット宣言(?)されていました。

昭和の名曲を数曲歌いまして、紅白な感じです。
ASKAしゃんも「白組から」とか「じゃ紅組どうぞ」的な事言ってましたから


MCもそこそこあって、
まずは、馬油ですね。
なんか家にあったそうで、馬油がね。
奥様が使っていたんでしょうか・・・
「馬の油と書いてばあゆ。」
それを綿棒につけて鼻の中につけたそうです。
これが信じられないくらい鼻炎に効いたそうです。
ネットで調べたら、「馬油、慢性鼻炎、蓄膿症」なんてワードがすっごい出てきたって言ってました。

鼻炎でお悩みの方はぜひお試しを・・・ASKAしゃんお勧めです。

今回は直立不動で歌っていまして、ASKAしゃんも
「はじめてこられた方は、ずいぶんおとなしく歌う人だなぁって思っているでしょうが・・・」
なんて言ってました。
「次回のツアーでは、ジャニーズ踊るから、後ろにいるからね(笑)」
な~んて事も言ってましたね~

yahoo!で検索したら
① ASKA 馬油 鼻炎
② ASKA コンサート ジャニーズ
なんてワードが出てくるかもしれません。

昨日、配信開始の「歌の中には不自由がない」を歌われまして
その直前のMCでは「今日から配信はじまったみたいだね」
会場から「聴いたよ」「よかったよ~」
「未発表曲もやっちゃうから」みたいな発言~
「歌の中には不自由がない」に続き新曲披露~
明るめのメロディーで「朝をありがとう」だそうです。
そのまんまの題名で(笑)
でも、わかりやすいっていいと思うんだぁ~

最後は、「見上げてごらん夜の空を」で終了
フィルムが流れ、映像はリハーサルの模様でした。

帰りに大久保さん発見して、ドキドキしちゃった。

帰りも雨がひどく大行列になってしまし電車に乗るまで大変だった・・・

今日も天気が悪いしね
みなさん風邪ひかないように・・・・

ではでは・・・・また。





  ♪ワコール♪HIP STAR~ヒップスター~

 人気ダイエットランキングはこちら

 ハリ・ツヤ実感!馬プラセンタのエイジングリペア
THEME:CHAGE&ASKA | GENRE:音楽 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント